fc2ブログ

2009-02-18 02:18

ダッダッ ハッハッ

イェィ イェィ~~~!
スカパー見たよ!
そして新譜も聴いちゃった!聴いちゃったよう!

ヤッベーーー!!!
バクチク面白れえぇ!!!

初聴き印象ですが、シングル曲除いてツボなのは、Les Enfants Terribles、アンブレラ、メメントモリ、Lullaby-Ⅲ、天使は誰だ。
・・・って多くね?(笑)
Les Enfants TerriblesはFTonlyの映像でひたすらリフだけ流してた曲ですね。
(DVDまだ見てないけど、onlyの時の映像かな?)
久々に絡んでくるデジタルが絶妙にかっこいい!
そしてアンブレラや天使は誰だもそうだけど、マイナー調歌謡がたまらん好きだっ。
アニソンの主題歌には決してならないけど、イメージソングにも関わらず神曲扱いになっちゃうような。
・・・ん?例えコレであってるか?(^0^;;;
今井ちゃんの十八番よね。そしてこれだから今井が好きだっ!(告ってみた)
アンブレラは、どうしてもあの甘~いセレナーデの印象が傍らにあるので、意外でしたね~。
初聴きでは一番お気に入りかもかも!
天使は誰だ、ってタイトル的大丈夫かよ?!・・・って感じだったのですが(^0^;、詞がやたら引っ掛かる引っ掛かる。なにこの詰め込み感(爆)。
リボルバーにシューティングスターにルシファーが林檎で、ついでにリフがGAGA入ってないか?!(笑)
それでいて全く新しくてカッコイイんだから参る。ベースラインが気持ちいいし!
Lullaby-Ⅲはホントにあの13階のLullabyでビックリよ!ここにきて13階て!
13階は肌に合わなかったのですが、こ~れは好きです。面白いです。
そして、あの曲もこの曲も、なんやかや美味しいところをもっていく今井ボイスが楽しくてニヤニヤがとまらーん!(笑)

天リボはさらりと流せる感じが好きなアルバムで、バクチクのアルバムとしてはアクのないニュートラルな子でしたが、今回はズシリとした手応え(耳応え)がある。
これは面白いぞ~!
いいよいいよ!ヤバいんでない?!
まだ歌詞カード開いてないし、じっくりたっぷり楽しみたーい!
リメンバートゥダーイ!!!(>▽<)


スカパも楽しかったよー!新曲LIVE映像嬉しいね!
舞台裏までカメラ入ってて本格的でした。
しかし花道カメラが後ろからのショットばっかで、肝心のキメポーズが後ろ姿ばっかりだよ。えーん(T▽T)
(てか、全体的に後姿が多かったような。。。)
しかーもグラマラスカットされた。がーん。
13階のときのスカパはALIVEがカットされたよなあ。。。
私の好きな曲ばっか、なぜ。。。(-▽-)
スポンサーサイト



2009-02-16 01:05

LOVE みぃ?

090214_0047~01 090214_1618~01

はい、大成功~!(てってれ~)
美味しくできました☆
クックパッドの人気レシピなので間違いないです(笑)。
デメルのチョコをプレートに活用。
左のヤツはスライム。最近はドラクエソードにハマリ中。

802でもまさかのバレンタイン話。
チョコは事務所の女の子に・・・・・って、これまた正直なあっちゃん(爆)。
そして律儀に思春期を振り返る今井ちゃん(´▽`*
毎度ながら、ちわき姉の話題は酒話に。
あっちゃんは(以前は)ステージの上でも呑んでたよね~、って話になり。
・・・極東ツアー頃までだったのかなあ?あっちゃんがステージで呑んでたのって。
(呑んでると言うよりは浴びてるイメージでしたが。笑)
酒飲みあっちゃんに絡まれるメンバーの心理を話す今井ちゃん。
汗くせえ、酒くせえのが絡んでくる。って(笑)。
いやはやご苦労様でした。。。それはそれで面白かったけど(アハハハ)。
肩の力の抜けたトークで和みました。


R-1って火曜日なのか。見れへんやん!

2009-02-13 02:53

ボカン

090213_0209~01

スポンジがー、膨らみすぎてー、爆発した(笑)。
夜なべしてケーキ焼いたよ。続きは明日だよ。
眠いよ。

http://hotei.com/blog/2009/02/nhk-songswith.html
うっは!今井ちゃんカッワユス~~~!
てーか、あれあれ。今井ちゃんて所謂ロックミュージシャンな人と並ぶと異常に可愛く見えるよね。
×ミチロウさんとか、×Jとか、ミサイルズとか。
シュバとかLucyはそうでもないな(笑)。
バクチク内での変化を見てる分には、今井ちゃんもワイルドになったように見えるけど、他と交わると・・・やっぱ、なんか、異質な感じを再認識させられるというか(笑)。

寝よう。

2009-02-12 02:01

まさかのパッキン

090212_0122~01

もーすぐバレンタインだぜー。
とりあえず自分用にデメルを買う。


今日はBS2生放送っしたねー。
放送直前に思い出して慌てふためいたわ(笑)。
なんとかギリギリ録画間に合った。。。

ユータの金髪にまずはビビる。
今井ちゃんの髪はちょっとずつ毎回違うよね(笑)。
今日はかなり可愛いじゃないか。ちきしょう!

合間合間の演出に若干ひいいたものの、いい感じにメンバー全員喋り、電話トークの内容もレアで面白かったし(まさかのポークソテーズ!)、演奏も3曲フルサイズがめっちゃ嬉しかったな。
シングル2曲に、モンタージュが意外で嬉しかったわあ。
モンタージュ好きで好きで好きすぎるからねっ!
・・・相変わらずの手パクでしたが。当然か(笑)。
手パクのモンタージュとかめっちゃ貴重やん。おもろいやん(笑)。
ギターソロどうするよ!・・・とかワクテカしたけど、なんとなくこなしたね(爆)。
HEAVENのラストだけスタビの音出してるセコさ加減に笑い転げた。なんと言う。
いやはや、テレビ出演の度、トークもお歌も頑張ってるあっちゃんが愛しく感じるね。
あー、面白かった!


いつになくメディア情報がわんさかで着いていかれん(^0^;;;
週末の802と布袋×今井だけは見逃さないように気をつけよう。気をつけねば!

2009-02-09 01:51

8年振りとかだっけ?

土曜日のスペイン坂生放送、ラジオで音声を録音しつつ、オンデマンドの動画もしっかり楽しみました。
スタジオに入る瞬間から、退出するまでがっつり映像流してくれるのねー。
なんだか見てるこっちも緊張するよ。インターネットってすごいなあ(笑)。
あっちゃんも今井ちゃんもお客さんの方チラっと見ては度々手を振ってくれて。
LIVEでもたま~にしかお目にかかれない今井ちゃんのピロピロ振りを何度も見られて、なんともほっこりいたしましたわ(´▽`*)
メメントモリの発音はお茶漬け海苔か。・・・ホントに?

オンデマンドの動画はこちらで4週間限定配信されてますね。
http://www.iiv.ne.jp/tfm/countdown/index.html

まだ見てないけど、だいぶ編集されちゃってるそうな。
曲中の微妙な間とか当然カットなんだろうな。今井ちゃんとあっちゃんが談笑してたり、今井ちゃんがDJの方と話して笑ってたり、音声は聞こえないながらも(聞こえないから余計に?)素な様子が垣間見れて面白かったんだけどねー。

アルバムタイトル曲のメメントモリが流れてたようですが、ラジオの音量は絞ってオンデマンドの方の音声を聞いていたので(オンデマンドでは曲を流してくれないのよね。)、まだアルバム曲は1つも聴いてませーん。
(あ、でもFC onlyで流れてたあの曲ってのは分かったわ。)
こないだFM802でスズメバチも先行オンエアされてたようですが、こちらももったいぶって聴いてないです(笑)。
まー、どうせあとちょっとで手に入るんだし!ね!

でもフラゲ当日はスカパーオンエアもあるのよね(^0^;
ちゃんとフラゲして8時までに家に帰ってこれるのか。。。
そしてフラゲしたCDはもったいぶって週末に保留の予感(笑)。

プロフィール

neoplasm

Author:neoplasm
絵も描けるWeblogの
避難所でーす。

最新トラックバック

検索フォーム

カウンター